ダメ大人日記3

スポンサーサイト


mixiには書いたけど

Wii買いました!
マリオギャラクシーと一緒に!
リモコンジャケット付きで最初からリモコンにセットされてます。
でも電池は入ってないのでジャケットを外さなければいけませんw

フレンド登録というかコード登録というか、そんなのがあるけど、X-BOXのそれとはかなり勝手や機能が違っててややこしかった。

X-BOXは電源入れてネットワークにサインインしてたら、フレンドがその間にサインインしたらリアルタイムで「○○がサインインしました」と表示されて(ゲームに支障のない程度で)、さらに今フレンドがどのゲームのどのモードをやっているのかとかも見れます。当然メッセージ送ったりそのままチャットに誘ったり。お互いの実績(360には全てのソフトに「実績」というシステムがあります。説明しにくいけど、買えばわかるさ!)も確認できます。つまりどのソフトで遊んだのかもわかっちゃう。アイマスプレイしてるのがばれたくない人は別アカウント作ってプレイしてるとか・・・
登録は簡単で気に入った人がいたらメニューで登録依頼をして相手がOKしたら完了

一方Wiiはそこまでの機能はなく、基本メッセージのやり取りくらいだけど、Miiというシステムがある。
あと登録がめんどくさい。お互いがゲーム以外の手段でコードを教えあわないといけない。
でもそのおかげでわけわからん人と登録しちゃうこともなく、本当に友達としか組めない。
あとDSではあったけど、オンは登録したフレンドとしか遊べないのもあると思う(ぶつ森みたいな)
気軽に作れるX-BOXとバズレにならないWii。どっちがいいかは一長一短やね


とりあえずWiiは1人登録したけど、ついてたMiiが妙に可愛くてビックリw
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

顔をソックリに作るにはパーツが少なすぎなので美化してみました(笑)

どっちかと言うと家族同士での伝言板みたいなやり方以外はあんまり役に立たないような気もします…
ゲーム以外ではほとんど活用しないですし、ゲーム自体もそんなに使ってるわけではないので(苦笑)

沙衣 | URL | 2007年11月13日(Tue)17:02 [EDIT]


パーツの拡大縮小、角度、位置変更に最初気づきませんでした。
鼻パーツはもう少し欲しかったかも。
ただどんな顔にしても身体はキモい・・・

本体の更新とかで機能が増えるかもしれないけど、現時点ではなんか中途半端かなって感じがありますね。

あと時間があればMii送って下さいな
(こっちも送ったけど、あれでいいのかな?)

正利 | URL | 2007年11月15日(Thu)00:01 [EDIT]


 

トラックバック

